TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホーム勉強に役立つ情報満載! PRIMO BLOG ≫ なぜ授業料を月額固定にしたのか ≫

なぜ授業料を月額固定にしたのか

7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_s

月額固定の意味
 

個別指導塾は1時限あたりの単価制が通例です。

そんな中、なぜ月額固定にしたのか。これには私の学習塾の悪しきカラクリを打ち破りたいという思いがあります。

個別指導塾は1科目から受講可能なところがほとんどです。元来、集団指導塾と比べ1時限あたりの単価が高い個別指導塾では、入塾時の金銭的ハードルをなるべく下げるために単科制を取っているのです。そして入塾時には検討されているご家庭も予算に納まるように受講科目を検討します。しかし通うにつれ、この予算内が大きくずれていくことがどんどん起きてくるのです。

季節講習会・テスト前の増コマ・なかなか成績が伸び悩んだ場合、塾の方から通常時の授業数を増やすように提案されることもしばしばあります。

つまり入塾当初の金額はあくまでベースだけであって、それで成績が上がれば問題はないのですが、上がらないとなるとどんどん金額が上がっていくことになるわけです。

成績を上げたいから塾を探す。でも成績が上がらなければどんどん金額が上がっていく・・・。
私もサラリーマン時代はそのようなシステムの中で仕事をしていましたが、心の中では「これは間違っている」と感じていました。
成績が上がらないのは塾側の指導力不足かもしれないのにと。

PRIMOはそんな「おかしな」料金体系ではありません。指導させていただく科目数や学年で金額の差はありますが、授業料は月額固定です。
季節講習会は別途費用をいただきますが、講習会も同様に一定の金額の中で何時限でも授業を受けていただくことができます。

月額授業料も講習会費も定額ですので、年間でかかる塾の費用も決まっています。私は入塾をご検討いただく際に年間にかかる費用も明示させていただいています。

必要な指導時間を定額で受けられる。お子さんが頑張りたい時にいつでも頑張れる。保護者の方も安心して通わせることができる。

そんな塾を作りたい。だからこその月額固定なのです。

2021年10月11日 14:27

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加
お気軽にご相談ください
047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 (土日を除く)