TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホーム勉強に役立つ情報満載! PRIMO BLOG ≫ 定期テスト対策講座 ≫

定期テスト対策講座

4140706_s

テスト実施日7日前からの学校別対策

定期テストは、その学校、担当の先生でその出題傾向が大きく変わります。


例えば

A学校〇〇先生: 授業で配布したプリントから多く出題される

B学校□□先生: 学校のワークから多く出題される

などです。

PRIMOでは長年蓄積した小金中・新南中の定期テストの過去問を分析し、その出題傾向を把握。効率の良い対策授業をテスト実施日7日前から実施します。

 

他の学習塾では、このような追加の授業が必要となるものには別途費用が発生しますが、PRIMOでは、『通塾するすべての生徒にテストで好結果を出してほしい。』との想いから、この『定期テスト対策講座』は何時限受講いただいても無料で実施しています。もちろん期間中の通常授業でもテスト範囲を学習します。通常授業+何時限受講しても無料のテスト対策講座で万全のテスト対策を行って自己最高得点を常に狙える体制を整えます。

対策だけではない。提出物の徹底管理

定期テストの好結果を求めるのはなぜか?それは、高校入試に通じる内申点を上げるためです。しかし通知表の結果は定期テストの点数はその判断基準における50%程度の比率しかありません。
 

授業態度であったり、提出物を期日までに出しているか等、総合評価で決まってきます。いくらテストの点数が良くても、定期テスト実施時に課される課題が未提出のようであれば、内申点を引き下げる要因となってしまします。
 

提出物を期日までにやり終えるには計画性が重要です。成績が芳しくない生徒は、テスト前に計画を立てておらず本来のテスト勉強をする時間が取れず、終始、この提出物を終わらせることにその時間のほとんどを費やしてしまうのです。PRIMOでは、テスト実施日の1か月前から、提出物となる学校のワークを学習する計画を生徒と一緒に立案し、その進捗を管理してテスト前、本来のテスト勉強がしっかりできる時間を確保できるようにしています。

 


成績アップインタビュー
成績アップインタビューはこちら

2021年10月13日 15:42

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加
お気軽にご相談ください
047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 (土日を除く)