TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホーム勉強に役立つ情報満載! PRIMO BLOG ≫ 小学校で使用する教科書に完全対応 ≫

小学校で使用する教科書に完全対応

ES教科書002
PRIMOの小学生コースは新松戸南小学校・新松戸西小学校・横須賀小学校の教科書に完全準拠したテキストでの指導です。
それぞれの小学校の学習進度を中心に、補習〜先取りまでお子さんの学力、理解度に合わせての指導となります。

学習塾の中には、学校の進度よりカリキュラムがかなり先に進んでいたり、独自のカリキュラムを設定し指導しているところもあります。
それぞれに指導目的があってそのようになっています。

PRIMOでは以前、独自のカリキュラムを持って生徒の指導にあたっていました。しかしある生徒に学校での勉強と塾での勉強とのつながりを聞いたところ
「塾で、今学校でやっている内容を習ったことがない。」
と言われたのです。これには愕然としました。

この傾向は特に勉強が苦手な生徒に強く、あまり学校と離れた学習内容を指導していると学校との共通性が見出せないのです。そのため学校の学習と塾での学習が全く「別の事」になってしまい効果が薄れていました。

そこで私たちは教科書に準拠したテキストに変更し、それぞれの生徒が通う小学校の進度を意識しながら、補習〜先取りまでをそれぞれの学力に応じて変えていく今のスタイルになったのです。

授業形式は生徒ひとり一人に合わせ、映像授業と講師による指導の配分を変え指導するハイブリッド授業です。
単元の理解には「人」による指導を、問題演習では映像授業を使って自分のペースで進んでいけるので、先生が他の生徒を教えていて待たないといけないというようなこともありません。
2021年10月14日 13:29

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加
お気軽にご相談ください
047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 (土日を除く)