TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホーム勉強に役立つ情報満載! PRIMO BLOG ≫ 小学生指導への思い ≫

小学生指導への思い

ES思い002

勉強に向かう姿勢を身につけてもらうために

小学生は学校で勉強の結果を試されることが少ないです。単元ごとにテストはあるものの、それが直結して将来に関わるということがないために、悪い結果でも野放し状態になってしまっているケースが多く見られます。
また小学生のうちは「そんなに勉強、勉強と言わなくても・・・」と言われる保護者の方も少なくないのも事実ではないでしょうか。

勉強に困っている中学生を見ているとその多くが、勉強のやり方を知らないまま中学生になってしまい、学校の勉強についていけなくなってしまっています。中学生になって勉強に困ってしまってからお子さんに勉強をさせようとしても多くのお子さんは反抗期。親の言うことを聞かせるのは至難の業です。

小学生に対し教科指導をすることは大事ですが、それ以上に勉強に向かう姿勢を習得させる事が重要だと私は考えています。

勉強は1日にしてならず

勉強するということは「理解をし、記憶する」ということです。小学生の多くはテストが頻繁に行われないため、特に「記憶する」という勉強ができていません。以前はできていた事ができなくなっているということを保護者の方もご自身のお子さんで経験されているのではないでしょうか。

「記憶」するためには反復しないとなりません。そのために毎日の学習が必要になるのです。でも毎日の学習はなかなか習慣化できないのが実情です。自宅での勉強は様々な事が原因で続かないものです。特に「何をやっていいのかわからない」「自分ではわからないからできない」という理由で毎日の勉強が定着しないようです。
 

PRIMOでは当塾へ通っていただくことで、授業を「理解」の場とし、当塾が採用している映像授業システムを用いて、お子さんが毎日の学習を行っていけるような仕組みづくりをしています。

当塾に通っていただく事で、お子さんが勉強する姿勢を身につけ、それが将来の大きな飛躍の糧にあることを願って。
 

2021年10月14日 14:19

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加
お気軽にご相談ください
047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 (土日を除く)