プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 新型コロナウイルス感染拡大における当塾の対応 ≫

新型コロナウイルス感染拡大における当塾の対応

令和2年2月28日(金)
塾生・保護者 各位
 
新型コロナウイルス感染拡大における当塾の対応について
 
平素はプリモ個別指導塾にご通塾いただき、誠にありがとうございます。また当塾に多大なご理解を賜り、御礼申し上げます。
本日 松戸市内の公立小中高校におきまして、休校措置をとることが発表されました。
 
当塾の対応ですが、当面現時点の判断として、平常通りの開校を考えております。
理由といたしましては、


● 当塾は生徒数30名前後に絞った学習塾で、1時限に通われる生徒さんの数が10名前後と多くない事。
● 生徒一人が滞在する時間数が学校と比べ遥かに少ないこと

さらに生徒さんについてはこの間、学業が中断することとなり、生徒達の学業を補填するという本来の学習塾の主旨を念頭においても、平常通り授業を続けることが生徒達のためになると考えております。

しかしながら、ご家庭で通塾をされないという判断をされた場合においては、回数を無制限・期限無しとし、振替授業を実施させていただきます。
また、少しでも体調がすぐれない生徒さんに関しては、欠席をするようにしてください。こちらも同様の条件にて振替授業を実施いたします。
 
加えて、当塾の新年度開始となる3月4日(水)~公立学校の休校措置が終了するまでの間、開校時間を1時間早め、14:00から塾生とそのご兄妹に限定して、教室を無料開放いたします。教室にいる間は自習対応とさせていただきますが、共働きでお子様の対応にご心配な方はどうぞご利用ください。
※席数に限度がございます。ご利用の場合は事前にご連絡をお願いいたします。
 
※あくまで 2月28日現在での判断となりますため、今後の状況によって判断が変わりますことをご容赦ください。
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
以上
プリモ個別指導塾
塾長 石垣 友規人
2020年02月28日 16:38

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください