TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

小金中学校・新松戸南中学校・小金北中学校の定期テスト対策なら松戸市新松戸のプリモ個別指導塾にお任せください。

ホーム ≫ 塾長ブログ ≫

ブログページ

ちいき新聞に広告が出ます!

0215プリモ個別指導塾様-01-01-001

新松戸のプリモ個別指導塾です。

明後日にみなさんのポストに投函される「ちいき新聞」に当塾の広告が掲載されます。

今年度の当塾のテーマは、

『塾って、楽しい。」

勉強は小・中学生にとって勉強は、「辛い」「楽しくない」もの(残念ですが…)

でも、とても楽しい雰囲気の塾で、楽しい授業で学習ができたら、辛い、楽しくない事も頑張れる!

頑張っていれば、勉強の本当の楽しさ、「わかる」楽しさが芽生えてくる。

それを目指してプリモは3月から始まる新年度も、120%生徒達のためにがんばっていきますよ!

2019年02月13日 16:37

新年度 入塾キャンペーン

blogpagetop

3月4日 新年度開講! 塾生大募集!

新松戸6丁目の地域密着型個別指導塾 プリモ個別指導塾では、3月4日(月)より新年度授業が開講いたします。

当塾は「夢に向かって、楽しく学ぼう!」をスローガンに、地元の小・中学校へ通われるお子さんを対象に、新松戸No.1?!の楽しく、わかりやすい授業で成績アップを目指す個別指導塾です。

「勉強なんて嫌い。」

と思って塾通いをためらっているお子さん。

今塾に通っているけれど、

「塾へ行くのなんて、ヤダ!」

と、勉強に前向きになれないお子さん。この機会に環境を変えてみませんか?!

>>小学生コースの詳細はコチラ

>>中学生コースの詳細はコチラ

プリモはここがすごい!

 週何回授業を受けても、授業料は 月額固定制

 季節講習会を何時限受けても 講習費固定

 定期テスト対策講座 何時限受けても 完全無料

 家庭でも、外出先でもプリモの映像授業が視聴できる

 家庭学習でわからないところは、LINEで質問できる

blogpagetop

 

無料体験・お問い合わせ|プリモ個別学習塾(松戸市)      LINEtoiawase

 

2019年02月01日 11:15

春はもうすぐ

新松戸のプリモ個別指導塾 ともちゃんです。

お花をいただいたので飾ってみました。

教室がおしゃれな空間になったので、思わずパシャリ。

中3のみんな、あともう少し!

BC41E767-9765-491B-8D50-11504688AB17

 

2019年01月28日 15:45

高校入試当日までの過ごし方

profile

新松戸のプリモ個別指導塾 塾長の石垣です。

1月に入り高校入試が間近に迫ってきました。あなたは焦って不安になったりしていませんか?あなたが合格を勝ち取るためには、あとひと踏ん張りの努力はもちろんですが、受験日に向けた生活面での準備がとても重要です。ここでは、あなたが合格のために準備するべき生活面の事柄についてご紹介します。

合格のためには生活面での準備が大事

まずは体調管理

まずは体調管理です。風邪やインフルエンザ等にかからないように気をつけましょう。最近、乾燥した日が続き、小金中ではインフルエンザが流行しているようです。受験日当日もそうですが、今の時期、風邪をひいて何日かでも勉強が手につかない日があると、気持ちに焦りが出てしまいます。保護者の方はぜひお子さんの体調管理をお願いします。

朝型に切りかえる

受験日当日は朝早くから起き、試験を受けなければなりません。極力、夜遅くの勉強は避け、その分、受験日当日と同じ時間に起きて勉強するようにして、身体を朝型に切りかえていきましょう。

あらかじめ受験校の下見をしておく

事前に受験する学校の下見をしておきましょう。中学校があるので平日は難しいと思いますが、土曜日を利用して受験日当日と同じくらいの時間帯に、実際に学校まで行ってみることをしてみてください。どのくらいの時間が自宅から学校までかかるのか、公共の交通機関を使う人は、どのくらい混んでいるのか、交通機関は遅延したりしないのかを体験しておくと、当日、気持ちに余裕ができます。

受験日前日の過ごし方

受験日の前日には当日の準備をしっかりしておきましょう。当日持っていくかばんの中に、

  • 筆記用具(予備のものも準備)
  • 定規・コンパス
  • 受験票

等、必要なもののチェックリストをあらかじめ作っておいて、それを活用して忘れ物のないように準備しましょう。特に受験票は忘れなさそうで、毎年、忘れてくる人が少なくありません。気をつけましょう。
当日の休憩時間を使って勉強しようと多くの勉強道具を持っていってもあまり意味がありません。せめて各教科、教科書もしくは自分が使い込んだ問題集1冊程度で充分です。
また当日はチョコレートを持って行く事をお勧めします。一部中学校では持っていかないよう指導があるようですが、特に何も言われなければ、持っていってみてください。休憩時間に一片でも口に入れる事で、脳に必要な糖分が摂れます。アメはいつまでも口に残ってしまうので、避けた方がよいです。あくまで食べるのは休憩時間内です。
受験日前日だからといって、生活のリズムを崩して、例えば早く寝ようとしても、逆に寝付けなくなってしまったり、最後の追い込みだと長時間勉強したりすると、逆に混乱してしまったり、良いことはありません。普段の生活リズムを守りましょう。

受験日当日の心構え

受験日当日は余裕を持った時間設定をしておきましょう。公共交通機関の乱れ等、何時でも対応できる余裕が必要です。

このような事を心がけて、受験日当日まで過ごしましょう。

2019年01月14日 10:34

冬期講習会真っ盛り!

for_sumnail

新松戸のプリモ個別指導塾です。今日、小・中学校は始業式ですが、当塾は1月9日まで「冬期講習会」

当塾の冬期講習会は定額で何時限でも受講できるスタイル。

今回は中学3年生をはじめ、他の学年もがんばってもらいたいから、より多くの時限数をと、それぞれの塾生に提案させてもらいました。

教室内はこんなカンジ

20180107

満員御礼みたいなカンジで…。

みんながんばってます!

 

2019年01月07日 08:47

初詣。これで合格間違いナシ

IMG_8733

新松戸のプリモ個別指導塾、塾長の石垣です。

お正月、中3生全員志望校合格を祈願しに毎年恒例の地元の神社に初詣です。

これで全員合格間違いナシ!

2019年01月01日 08:53

MERRY CHRISTMAS!

IMG_0534

新松戸のプリモ個別指導塾です。メリークリスマス~!ということで、教室にもクリスマスツリーを飾ってみました。世間はお祭り気分ですが、せっかく飾ったツリーにも「えっ、あったの?」と目もくれず、中3生は受験勉強に集中!がんばれ~!

 

2018年12月25日 08:54

高校入試のための効率的な理科の勉強法

profile

新松戸のプリモ個別指導塾です。理科の勉強は暗記の面と数式を解く面と2つの勉強を取り入れる事が重要です。いわば、社会の勉強方法と数学の勉強方法を合わせて学習していきましょう。主に生物・地学は暗記系、物理・化学は理解が必要な計算系と分けて勉強していった方が良いと思います。公立高校入試では、理科の場合、必ずと言ってよいほどほぼ毎年、出題されている分野がありますので、まずはこれらの分野に絞って、しっかり学習して得点源にしていきましょう。

範囲を絞って勉強する

毎年、理科の公立高校入試問題はそれぞれの分野がまんべんなく出題されているようになってますが、毎年、必ず出題されている範囲があります。余程の上位校を志望している人は除いて、入試問題は100点を狙うテストではなく、合格できる点数を取るテストですから、毎年出題されている範囲をしっかり学習しましょう。

千葉県立高校入試問題(前期) H26〜H29年度で毎年出題されている分野

物質の特性・器具の使い方  電流と電圧(オームの法則)   原子と分子(化学反応式)   電気分解とイオン

これらを見るとそのほとんどが計算系になっています。まずは基本をしっかり押さえるために、基本的な問題を繰り返し行っていきましょう。しかしながら、気をつけたい事は高校の入試問題では一問一答形式は少なく、実験・観察についての問題が多くなります。問題集や過去問にある実験・観察の図と用語、結果等をセットで覚えておくと実践で役立ちます。

理科は入試において重要な科目

高校入試では「理社が合否をわける」と言われています。英・数・国のような理解科目ではほぼ同一の学力を持つ中では大きな差は開きません。理社は中学の学習で最後まで後回しにされる科目です。同学力の間でもやった人とそうでない人との点数差はとても大きくなります。暗記科目だといって決して後回しにせず、英数国同様の学習時間をとって、対策することをオススメします。

2018年12月19日 08:41

LINE@ともだち限定 お友だち紹介キャンペーン

friendinvitation_top

お友だちをご紹介ください。

ママ友で塾を探されている方がいらっしゃったら、プリモ個別指導塾をご紹介ください。

ご紹介いただいたお友だちのお子様がご入塾されたら、

アナタにもお友だちにも特典をプレゼント!

特典

お友だちのご紹介方法

プリモを紹介していただける方がいたら、以下の方法でプリモをご紹介ください。

➊LINE@で送られた”友だち紹介キャンペーン”のクーポン画面下にある『友だちに教える』をタップしてお友だちと共有してください。

 お友だちの方は、お電話・HPの問合せフォーム・LINE@等から当塾にご連絡をいただければ、個別相談+無料体験授業をご案内します。

無料体験・お問い合わせ|プリモ個別学習塾(松戸市)

プリモ個別指導塾(047-347-2890)松戸市

❷紹介された方は、共有されたクーポンをご入塾手続き時に担当者に提示してください。 ※ご紹介者のお名前を伺わせていただきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【キャンペーン留意事項】

※ご紹介いただいた方へのプレゼントのお渡しは、お友だちのご入塾手続き後となります。

※このキャンペーンはプリモ個別指導塾アカウントへの友だち登録されている方限定です。

※保護者様のご紹介のみ対象です。

2018年12月13日 15:00

高校入試で20点多く取れる社会の勉強法【地理編】

profile

新松戸のプリモ個別指導塾 塾長の石垣です。社会が好きだという生徒も実は歴史好きなだけで、地理は忘れ去られた科目といっても過言ではありません。でも高校入試の社会で一番易しいのは地理なのです。きちんと重点分野を絞って勉強すれば、あなたの合格への強い武器になります。私が大の社会嫌いの生徒にやってもらった勉強法で、短期間にもかかわらず模試で20点アップをした勉強法をご紹介します。

覚えておきたい3つの事

高校入試の地理は頻出される単元がほぼ決まっています。下記の3つの単元の基礎さえおさえられれば、地理の得点配分は30点程を得点できます。

地形図

地図記号を覚える事と、等高線の見方がわかれば大丈夫。後は過去問を使って問題に慣れましょう。

日本全般

地形・気候を中心に覚えましょう。人口ピラミッドはよく出題されます。少子高齢化とリンクさせて覚えておきましょう。

世界全般

世界の主要都市の位置、世界の気候帯は暗記マストです。

これ以外は日本であれば「東北地方」と自分の志望校がある都道府県の事、世界であれば東南アジアはよく出題されますのでおさえておきましょう。

地理はグラフ・表の読み取りが重要

地理の問題では、表やグラフが頻繁に出てきます。これらを読み取ることさえできれば、正解できる問題が数題出てきます。日頃から過去問を演習し慣れておきましょう。

記述式は得点源

記述式の問題は、みなさん敬遠するところですが、地理だけにとどまらず社会の記述式は決して難しいものではありません。問題と資料を読んで当たり前にわかることを、当たり前のままで記述すればよい問題ばかりです。普段から積極的に解いて慣れておきましょう。

ぜひ実践してみてください。

2018年12月13日 12:19

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

友だち追加