TOPへ

プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

小金中学校・新松戸南中学校・小金北中学校の定期テスト対策なら松戸市新松戸のプリモ個別指導塾にお任せください。

ホーム塾長ブログ ≫ 連休明けに発見! ≫

連休明けに発見!

tomo_teacher
新松戸6丁目で地域密着、プリモ個別指導塾のともちゃんです。

10連休が終わって、昨日より授業を再開しました。
「みんな忘れずに来てくれるかな?」と少し不安でしたが、生徒のみなさんは元気に出席してくれました!
 
10連休の感想を聞いてみると・・・
「長いと思っていたけど、あっという間だった」
「連休明けに学校にいくのがつらかった」(←多数)
「○○へ行って楽しかった」
などなど。
 
私は連休前に「10連休なんて、そんなに休んだら休みボケしそう・・・」などと思っていました。
でも、普段はなかなかできないようなこと(ちょっと遠くに出かけたり、いつもよりたくさん寝たり、たまには読書をしたり)が出来て、リフレッシュできたように思います。
今のところ、休みボケも大丈夫そうです。
 
ところで・・・連休明けに教室に来たときに発見!
教室の入り口の観葉植物にたくさんの新芽が!
 IMG_0689
 

アップはこちら↓黄緑色の小さな新芽たち。
IMG_0690
 
昨年の開校以来、入り口で私たちを見守ってくれていますが、冬を越え春になって大きく成長してきたのですね。
 
早いものでもうすぐ1学期も折り返し地点です。
1学期は運動会、体育祭、修学旅行、林間学校など行事が盛りだくさん。
中学生は6月に期末テストもありますね。
植物が成長するように生徒のみなさんも大きく成長していけるよう、一緒に頑張っていきましょう!
2019年05月08日 16:45

松戸市新松戸

プリモ個別指導塾

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1
恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00
土日を除く

モバイルサイト

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

友だち追加