プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 2024年度 高校合格実績 ≫

2024年度 高校合格実績

高校

3月13日、15日と小・中学校で卒業式がありましたね。

 

小学6年生、そして中学3年生の塾生の方、保護者の方、

 

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

高校入試が終わり、今年もプリモから中学3年生が卒業していきました。

 

プリモは私とともこ先生のみで教えているので、生徒数も定員制にしています。

 

各学年7名程度です。

 

それ以上は、申し訳ないですがお断りしています。

授業の質や教室の雰囲気を下げたくないので・・・。


ですから、大手塾のようにズラッと並んだ合格実績を想像されると

ちょっと、、、数はショボい。

あらかじめ言っておきます😆

 

 

 

では今年卒業した塾生たちがつかみ取った合格実績をお伝えします。

 

【公立高校】

 

柏の葉高校・国分高校・市立船橋高校・流山高校

 

【私立高校】

 

東洋大牛久高校(進学)・中央学院高校(進学)・東京学館船橋高校(普通)・二松学舎大附属柏高校(特進)・足立学園高校(文)・日本体育大学柏(アドバンストラーニング)・千葉経済大附属高校(文)

 

※1人で複数校合格している場合も含めています
 

 

当塾は上位校の合格実績が大切だとは思っていません。

 

そもそも入塾前からそれだけの力を持った生徒が、それ相応の上位校に合格したとしても

 

「塾のおかげ」ではないからです。大手は生徒数を活かしてこれをやっているわけ。

 

生徒が何百人もいれば、その中に元々成績の良い子も集まってきますからね。

 

当然の結果。

 

 

プリモは個人塾。

 

私は、それぞれの生徒が当塾で勉強することでどれだけ伸びたのか?

 

これが大事なことだと考えています。

 

 

今年について2名だけ例を挙げると

 

入塾直後から比較して

 

中2夏 学力テスト偏差値49→中3 12月模試偏差値58

 

中3春 学力テスト偏差値51→中3  12月模試偏差値61

 

の伸びがありました。

 

偏差値でほぼ+10上がったわけです。

 

これがプリモの指導です。😤


このような伸びを塾生全員にしてもらう。

 

これが私の永遠の指導テーマです。

 

 

話が長くなりました。

 

いずれにせよ今年の卒塾生全員の努力を讃えたいと思います。

 

 

 

さあ今度は現中2、新中学3年生の番です。

 

来年の今頃、笑顔で迎えられる唯一の方法は

 

毎日、コツコツですよ。

それ以外に方法はありません!

 

 

 

では、また。

ブログ用石垣友規人

これまでの合格実績はこちら

2024年03月17日 11:06

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

勉強に役立つ情報発信中!

公式LINE友だち追加はコチラ

友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください