プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 保護者の方にぜひやってほしいこと! Vol.1 ≫

保護者の方にぜひやってほしいこと! Vol.1

22572120
塾長の石垣です。
プリモ個別指導塾は、"子どもの勉強の全てを請け負う"がテーマです。
お子さんを勉強に向かわせるのは至難の業ですよね。分かります。😭

 

だから月額固定で毎日通塾可能にして、お子さんをより多くの時間、塾に預けていただけるようにしています。
他塾が手を出そうとしない学校ワーク、宿題の塾内での実施・管理もしています。

 

しかしです💦


実は成績UPを実現させるために、どうしても家庭でなければできないことがいくつかあります
申し訳ありませんが、お子さんの成績アップを実現させるためには、
どうしても保護者の方のお力を借りなければならないのです。
特に大事なことがつあります。
そのまずは1つ目をご紹介します‼️

まずはこれです⬇️

 

睡眠時間をなるべく多く取らせてください!


○時間寝るのが最適など、いろいろ言われていますが、一切無視してください。
寝る子は育つです!せっかく塾にお越しいただいても、zzz...😴では


 

頭が働きません。

何も考えられません。

何も覚えられません。



よく学校から帰り、塾へ来るまでの間に寝てから来るという子がいます。

おかしい?🤨と思いませんか。

幼稚園生ではないのだから、"お昼寝しないとダメ"というのは
寝不足の状態だからです。
学校生活で疲れているからではありません。
生活リズムから睡眠時間が足りてないのです。
夜な夜な親の目を盗んで深夜、何かしているからかもしれません
保護者の皆さん。
お子さんは大丈夫ですか?


そのようなことでお子さんになるべく多くの睡眠時間を取らせるために、

 

スマホやゲームの管理は徹底的にしてください。


これに関しては、別に詳しく書きます。


もう一度言います。睡眠時間をなるべく多く取らせてください!
塾が終わり自宅に戻られたら、できる限り早く寝かせてください。
朝、少しでも勉強させようと早起きをさせることもありません。
時間が許す限り、ギリギリまで寝かせておいてください。

早寝・遅起きでいいんです。


保護者の方からよく聞くお悩みが「子どもの勉強に対するやる気がない。」です。
しかし考えてみましょう。
寝不足でだる〜い体調&ぼ〜っとした頭。深夜まで起きているから昼夜逆転。
こんな状態が恒常的に続いていれば、
そのお子さんは普段から無気力でやる気がない姿になります
勉強に対してやる気ない根本的な原因はこういうところにあると思いませんか?

 

健全な身体に、健全な心が宿るのです。


学校や塾での時間をバッチリ元気に送れるような体調管理
これは保護者の方しかできません。これが成績アップの第一歩です。

 

ブログ用石垣友規人

2023年12月04日 17:12

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Monthly Archive

2024 (4)

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください