プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 【春期講習会】折り返しです。 ≫

【春期講習会】折り返しです。

IMG_3120
じゅく長のいしがきです。

3月25日から始まった『春期講習会』

今回の講習会のテーマは先取り学習です。

先取りをしておくと、生徒たちがしっかり理解をしていくための時間的な余裕が生まれるわけです。

これが学校の学習進度と並行だったり、ちょっとだけ早い感じだと

時間が限られているので、なかなか定着するのが難しいのです。

例えばこの時期に、

学校で5月〜6月までに勉強する内容をやっておけば、

2〜3ヶ月の時間的余裕があるので、

この先、例えば中学校の定期テストがある6月までに

ところどころで復習の機会を設けることができて、

何度も勉強できる=理解が進む、定着できるということになるわけ!

生徒のみんなは初めて勉強する内容だから、大変だけれど、

みんな集中して頑張ってくれています。

プリモは個別指導だけれど、

ずーっとそばについているわけじゃなく、

大事なことを教わった後、問題を解くときは先生が教えてくれない。

つまり自分の力で解かないといけないスタイル。

そんな指導をずっと受けている子供達だから、

自分で考え、教わったことを使って懸命に問題に取り組んでくれています。

春期講習会ももう中盤!

みんなこの頑張りは必ず実るよ!

頑張ろう!
2024年03月28日 21:29

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

勉強に役立つ情報発信中!

公式LINE友だち追加はコチラ

友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください