プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ テスト勉強がんばってます。 ≫

テスト勉強がんばってます。

IMG_1132

最近、朝起きて我が家の愛猫とネズミのおもちゃで遊ぶのが日課。

塾長の石垣です。

小金中の生徒たちは定期テスト14日前。

今日から月〜金は毎日通塾、毎日テスト勉強です。


それにしても、ウチの生徒は真面目です。

3時間の長丁場ながら、誰もおしゃべりすることなく、黙々とテスト勉強に励んでおります。

「あ、そうか今日は木曜日だからもくもくと・・・」

というオヤジギャグを飛ばしても誰も笑ったりしません。

 

テスト勉強の極意

IMG_0775

成績アップと問題の演習量は比例します。

わからない問題を何分も考えるぐらいなら、答えを見て解き方を覚え、考える時間を解き直しに使った方が良いんです。

真面目な子ほど、なんとかして解こうと思って必死に考えて時間を浪費する傾向があります。

最近の生徒たちへの声かけは

「頭を使う前に、手を動かそう。」

です。

 

本日テスト範囲が配られ、各生徒に1日、1日勉強していく量を指定したのですが、我ながらかなりの量になってしまい、

「これ、生徒たちから泣きが入るのでは」と思ったのですが、結構頑張ってくれてます。

「キミたち、本気出せばできるんじゃなーい』

と改めて感心しました。

これをテストまでやり切れば、絶対良い結果が出るよみんな!

いや、私が出させます。

ハンドパワ~(古っ)

 

プリモのTwitterはこちら♪
ともこ先生のTwitterでは色々なことをつぶやいています♪
♪プリモのInstagramはこちら

2022年09月16日 08:23

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください