プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ さあ、テストの結果が返ってき始めたぞ!|じゅく長日記 ≫

さあ、テストの結果が返ってき始めたぞ!|じゅく長日記

24704635_s
小金中学校が皮切りに始まった今学期の定期テスト。

旭町中・南流中・新南中は今週から。

今回は、各学校がマチマチの日程なので

プリモは1ヶ月の間、

ずっと『限界突破週間』という感じ。

私とともこ先生は、

少し疲労ぎみだが

今週で終わり。

最後の力を振り絞っていくぞ‼️




さて、早々にテストがあった

小金中の生徒たちの結果が返ってき始めた。

ここまでの途中経過。

中1 英語 94点
中1 英語 92点
中1 英語 86点
中1 数学 94点
中1 数学 88点
中1 数学 88点
中1 理科 88点
中1 社会 94点
中1 社会 91点
中1 社会 86点

よし、よし。

中1最初のテスト。

結構良いスタートを切れた。

全部返ってきた生徒の中では400点オーバーで

スタートを切れた子もいる。

ここからこの点数をどう維持し続けるか。

そう、毎日コツコツやるしかない。

それがキミたちの絶対的な武器になる。


中2 英語 87点
中2 数学 92点
中2 国語 80点
中2 理科 84点
中2 社会 92点
中2 英語 25点UP
中2 英語 10点UP
中2 数学 41点UP
中2 数学 25点UP
中2 数学 10点UP
中2 国語 15点UP
中2 国語 10点UP
中2 国語 10点UP
中2 理科 17点UP
中2 理科 10点UP
中2 社会 10点UP
中2 社会 10点UP

中2も躍進だ。

ほとんどの生徒が点数を伸ばした。

中3は修学旅行でテスト結果は来週になりそう。

中1、中2も全部の教科が返ってきて出揃うのは来週。



まだ結果は途中だが、ここまでで言えること。

目標を高く持った子は伸びている!

目標を低く設定して良いことはないんだ。

自分にブレーキをかけやすいからね。

こんなもんでいいんじゃないっていう感じでね。

限界突破期間中、毎日18:30に欠かさず通ってきた子は伸びている。

毎日テスト勉強をする。

時間じゃないんだ。

継続が大事なんだよ。

毎日少しずつでもやることが

記憶に残り

それを使って

何問も問題を解くことで

自分のものになっていく。

勉強ってそういうことなんだ。

では、また。
 


ブログ用石垣友規人


 
2023年06月25日 13:26

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください