プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 大谷を見てきたぞ〜! ≫

大谷を見てきたぞ〜!

IMG_1955
新松戸の成績アップ完全攻略塾 プリモ個別指導塾の塾長いしがきです。

プリモ個別指導塾は8月11日〜8月17日までお盆休み中。

今回はじゅく長夏休み編です。

私は相変わらず旅行の計画などは事前に立てておらず、仕事も残っているので、近場で済ませる作戦遂行!

だいぶ前にMLBで活躍する大谷翔平選手がMVPを取れる?取れない?をニュースが流していた時期、

たまたま観ていたニュースで名前が一緒で大谷フィーバーに便乗した「大谷資料館」というのをTVで観ました。

よくよく調べてみたら、地下30mの広大なスペースが見れる元採石場らしい。

栃木県にあるので日帰りできるし、「これはいいな」と思い即実行! 大谷を見て参りました。

IMG_1980
入り口から、切り立った岩場があって雰囲気出てるなあ。

この建物から、地下の元採石場に入っていきます。

IMG_1957


この階段を降りて、地下へ行くと・・・

IMG_1981

こんな広い地下空間が! 

いやあすごいの一言。

さらにこんな感じでライトアップされていたり、

IMG_1982

アート作品が置いてあったりしました。

IMG_1983

ステキ💓でしたよ。

ちなみに、大谷は『おおや』と読むんだそうで・・・。

(全然大谷と関係ないじゃない!💢)

地上の資料館には、こんなものが置いてありました。

IMG_1974


完全に便乗しておるな!

まあ、いいか。



大谷(おおや)資料館は宇都宮市郊外。

栃木県といえば私にとっては佐野ラーメンなのですが、

宇都宮といえば餃子でしょ。🥟

ということで行って参りましたよ。

宇都宮の餃子の名店「みんみん」さん!

IMG_1976


11時開店というので、大谷資料館の見学を終え急いで出発。

11時30分ちょっと過ぎにはお店に着いたのですが、

なんと入店の整理券は

73番目?

どういうこっちゃ?


まるで松戸の『中華蕎麦とみ田』なみ。

結局、前回のラーメン屋さんと同様、猛暑の中、

な、な、なんと!
に、に、2時間待ち〜〜〜

ひえ〜!!!

「せっかく、宇都宮まで来たんだから・・・。」

「きっと名店だからうまいに違いない・・・。」

と、自分に暗示をかけ、期待値を上げまくり、

待ちました。2時間。長かった〜。

そしてついにご対面です。

IMG_1978


いやあ、抜群に旨い。
さすが名店。


上がりまくった期待値を遥かに超える旨さ。

2時間待った甲斐がありました。ご馳走様です!

やっぱり名店は違うぞ。



プリモ個別指導塾も

通ってきてくれている生徒・保護者の方全員が

「ほんと通ってよかった。」

と思ってもらえるような塾にしなければと、餃子を食べ終えて、

大谷の石より堅い決意をしたわけです。

石垣だけに。😆

では、また。

 
2023年08月16日 15:15

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください