プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 2023年一学期 定期テスト結果 ≫

2023年一学期 定期テスト結果

primotimes202307_page-0001
新松戸の成績アップ完全攻略塾 プリモ個別指導塾の塾長いしがきです。

今年度最初の定期テスト。

結果が出揃いました。



全体的な印象は

『よし、よし。やればできるじゃん!』

という感じ。



5科400点以上を達成した生徒、そしてあと少しの予備軍がかなり増えました。

単一の科目で80点以上を取った生徒も増殖中!




今年度に入って、当塾は

勉強は毎日コツコツ。

を前面に押し出してきました。


他塾とは違い、毎日通ってもOKだからね。

さらに授業時間が終わったら終わりではなく、

やるべきものが終わったら帰る。

も続けてきました。

ほとんどの生徒が塾に来たら2時間〜3時間、勉強をしている状態。

学校のワークも進められるから、

テスト前に提出物を仕上げるだけで精一杯!

なんて子はいなくなりました。



うちは定期テスト2週間前から、毎日通塾してテスト勉強をする

『限界突破週間』を設けています。



しか〜し

今回の結果は、その効果!と思ってもらっては困るわけです。

実は勝負は、『限界突破週間』の前にすでに決まっている。(北斗の拳風)

毎日コツコツ拳〜。
 
 


さあ、次回は二学期。



小金中。

夏休みが終わり次第、すぐに定期テストがやってきます。

気持ちの切り替えが難しいですよ〜。



新松戸南中。

今年度から二学期も11月の期末テストだけになりました。

どういうことが起こるか。

定期テストの範囲は膨大なものになるでしょう。

そして途中、「単元テスト」の実施は頻繁に行われるはず。

これが内申に大きく影響する。

つまり、

『テスト前だけでなく、日頃から勉強してね。」

という学校側の意思表示なわけです。



さあ、二学期をどう勝ち抜いていくか。

「転ばぬ先の杖」です。


二学期の勝負は
夏休みをどう過ごすか
どれだけ万全の準備ができるかにかかっています。

さあ、夏も毎日コツコツだ!
2023年07月12日 08:02

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください