プリモ個別指導塾|千葉県松戸市新松戸の個別指導塾

プリモ個別指導塾は新松戸・南流山に住むお子さまのための専門塾です。

ホームプリモブログ ≫ 塾長、子どもに返る。|塾長日記 ≫

塾長、子どもに返る。|塾長日記

20210502_001
宿泊ありの遠出は我が家の😺くんが一緒に泊まれるところか、ペットホテルを予約しないとできないという事情があり、
今年は優雅にGWの予約なんかできる状態ではなかったので、近場で過ごそうと決めておりましたが、
そもそも近場のどこなんだが決まらない。

色々悩んでいたところ、ともこ先生がインスタで、ある場所を発見!
😺くんはお留守番で二人揃って行って来ました。

それがココ。
木更津にある『クルックフィールズ』
農業で生産したもの〜消費〜循環というサステナビリティをテーマにした施設です。
なんか小難しいそうですが、非常に良い雰囲気の場所です。
 
ココが入り口

20230502_002

農業とか言われると、千葉県民である私は『マザー牧場』のあの独特な匂いを思い出してしまうのですが、ここはホント施設がキレイ。
私が興味を持ったのは、地中図書館。

20230502_003

ほら、イイ感じでしょ。
でも入館するのに、事前予約が必要なのです。
私はもちろん予約なし。残念😭

あとはあの有名な草間彌生さんのオブジェがあります。

20230502_004

こんな感じのやつ。
この写真でわかりにくいかもしれませんが、
ホント広大な敷地に、
アートだったり、
動物と触れ合える場所だったり、
春のハーブを手摘みできる畑だったりが点々とある感じです。
ところどころにスピーカーがあって、音楽まで流れたりしています。
宿泊施設もあります。

こんな自然いっぱい&シャレた場所に来たので、
昼間のラーメンは封印です(ラーメンがなかっただけです🥹)。
フレンチの有名なシェフ🧑‍🍳が、害獣である猪とか、鹿とか、
いわゆるジビエを自分が猟銃免許をとって、自ら狩り、捌き、料理するらしいです。

ハンバーガーをいただきました。
 

20230502_005

私は普通に豚さんのハンバーガー。
ともこ先生は猪バーガー。
とてもおいしかったですよ。ともこ先生も「おいスウィ」を連発して食べてました。

さて、お腹もいっぱいになったところで、少し運動です。
こんな自然いっぱいのところに来ると、思わず子どもに返ってしまいます。
 

20230502_007


竹の骨組みでできた、巨大ブランコ。
子どもが「キャッ、キャッ」言いながら乗っていたので、
「俺の方が高くまで行ってやる!」と負けじと、乗っちゃいました。


最後にアート鑑賞。
先ほどと同じ草間彌生さんの作品でミラールームというそうです。
鏡ばりの箱のようなものの中に入って、アートを感じるんだそう・・・(ようわからん)

この作品、世界中にいくつかあるようですが、室外にあるのは木更津のココだけ。
太陽の光を使ったものはココだけだそうです。

箱の中に入って、画像を撮ってきたのですが、
「コレって、ネタバレになるのでは・・・」
と思い、画像は載せません。
ぜひご自身で現地に行って、体験してみてください。

ココ結構穴場。松戸からもそんなに時間かからないし。
行ったのは5月2日だったせいからか、
あまり混んでなく、ゆっくりのんびりできました。
千葉県民は、メンバー登録すると入場料も割引!
あの地中図書館にも事前予約で入れます。

今度は泊まりで行こうかなと帰ってからHPをチェック。
驚きの宿泊料💰に
「日帰りだな」と心に決めた次第。

刺激を求める中学生には少し物足りないかもしれませんが、
小学生のみんなは楽しめる場所ではないでしょうか。
楽しんだ私は、小学生程度の精神年齢か・・・❓

リピしたくなるほど良い場所でした。

では、また。
 
2023年05月05日 08:00

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸6-68-1 恩田ビル202

047-347-2890

受付時間 15:00~22:00 土日を除く

公式LINE友だち追加はこちら 友だち追加

Mobilesite

プリモ個別指導塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください